WORK
記帳代行とは?
what
そもそも記帳って何?
事業を行う上で発生する様々な取引を帳簿に記載すること。
例) 2022年11月2日に楽天市場からクレジットカードで3,441円の商品を仕入れた。
このような物販事業を行っていくうえで発生する収入と支出などを会計ソフトを使って一つ一つ登録する作業。
It's tough
記帳作業はとにかく大変…
物販事業は特に仕訳が複雑・量が多い
▼
物販事業の会計知識がないと…
次のようなミスを起こす
ケースが多数発生!
記帳代行とは、お客様の代わりに取引データの仕訳登録を行い、正確な帳簿を作成するサービスです。
売上や経費の記録を整理し、試算表の作成まで代行することで、会計業務の負担を軽減します。
確定申告・決算申告に必要な仕訳・記帳業務をすべて代行します。
merit
記帳代行のメリット
圧倒的なコスパ
会計処理を税理士に頼まなくて済むのでコストはミニマム。物販事業の面倒な記帳作業を最安値で!
記帳の手間がゼロに
記帳作業をプロに丸投げできるので、あなたはEC事業に専念できます!
ミスのリスクが減る
複雑な記帳作業をプロに任せることで、仕訳ミスや計算ミスを防げます!
確定申告もラクラク
1年分の記帳を溜め込まず、日々の処理が正確に行われるため、申告時の負担が激減します!
税務調査もサポート
弊社提携先の税理士法人にて税務署対応の代行・調査の立ち会いも可能です。(※別途オプション)
銀行融資が有利に
金融関係者が見てもクリーンな会計であることが一目瞭然なので、銀行の評価が向上します!
他にも“節税効果”や“経営の効率化”など、
記帳代行には様々なメリットがあります!